無料ブログ


最近流行のブログ、始めてみませんか。無料ブログを利用して楽しく更新♪




  はじめに(ブログって何?)

正式名称はWeblog(ウェブログ)。log(ログ)には記録と言った意味があり、ウェブ上での公開日記、また簡単なホームページとしても利用することが出来ます。
とは言え、言葉で説明するよりも実際に見たほうが分かりやすいですよね!参考までに管理人ゴクツブッシャーの日記を覗いてみてください。
ちなみに、ゴクツブッシャーはライブドアブログを使っています。


  ブログの特徴

特徴としてはトラックバック機能(関連ページの自動リンク)がついていることが一番大きいのではないかと思います。、このトラックバック機能によって投稿した記事に興味のある人たちからの多くの閲覧、アクセスを見込むことが出来ます。


  ブログの利点

通常のホームページと違って、ブログの場合比較的アクセスを獲得するのが容易です。誰にもまねの出来ないような魅力ある記事を掲載しておけば、自然発生的にアクセスの増加が見込めますよ。(まあそれが難しいのですが・・・

ブログは各運営会社が独自のテンプレートというデザインを用意していますので、ホームページ作成の知識が全く無くても、その日からすぐに始めることが出来ますよ♪もちろん、知識がある方は、自分の好みにカスタマイズして独自のブログを作ることの出来るサービスも提供されています。


  アドバイス

最近は、どんどんブログも増えてきてどのサイトを選択したらいいのか分からない状況になってきてますね。それぞれのブログサイトには特徴があって、ユーザの目的によって選ぶサイトも変わってきます。
たとえば、個人的な日記などであれば、好みのテンプレートを用意していたり、画像を十分にUPできるサイトになりますね。
ブログでお小遣いを稼ごう!と思うのであれば、商用可能なサイトを選ぶのが良いでしょう。

ここでは、どちらともを載せてますので、お好みのブログを始めてみてはどうでしょうか?

ゴクツブッシャーのオススメはFC2BLOGです。

またブログのアクセスアップにはランキングサイトに登録するのが有効です。
人気ブログのランキング ranQ(ランキュー)がオススメですよ!


名前 料金 容量 テンプレート 商用
FC2BLOG 無料 無制限
画像の場合
100MB
公式テンプレート:109
共有テンプレート:1085
フルーツブログ 無料 30MB 90 ×
エキサイトのブログ 無料
容量無制限有料サービスあり
無制限
画像の場合
30MB
25 ×
Press@blog
無料 Press@blogはブログに広告を掲載する事によって報酬が発生!ブログ自体のサービスはここにはありません。他サイトでブログを作成してから申し込みましょう。登録後、色々な新商品情報やセール情報をEメールで送られてきます。その内容を自分のブログご紹介した場合に、「掲載費用」として1掲載50円から200円を稼げます
so-net blog
無料 画像500M
テキスト無制限
不明
多数あり

アマゾンアフィリエイト標準対応
ドリームブログ
無料 100M 不明
ビジネス専用のブログ。
ネットショッピングサイトなどに最適
gooブログ 無料 3GB 259 ×
ライブドアブログ 無料 2.1GB 250
アメーバブログ
無料 無制限
画像の場合
20MB
83
seesaaブログ 無料 無制限
画像の場合
2GB
30
(但しアマゾンは不可)
無料レンタルブログ
BLOCKBLOG
無料
ファイルアップロード機能は
200円/月
携帯投稿機能は100円/月
テキスト:
無制限
画像:10MB
23 ×
バンコムブログ「バニー」 無料 不明 18 アフィリエイトなどにより
広告収入を得ることは自由

ただし、情報発信が目的なのでアフィリエイト目的やお小遣い稼ぎ専用のものは禁止


管理人ゴクツブッシャーが、ネットで副収入を稼げるかに挑戦するサイトです。
パソコンを使って簡単に出来るネット副収入稼ぎを紹介していきます
.
初心者の方もそうでない方も一緒に頑張りましょう!
ネット副収入で稼ぐ

前のページ(無料ホームページスペース)

次のページ(獲得金額速報)

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO